世界に届け 大切なもの

  
  今、全世界で人々の心を揺るがせる
  様々な事件が起こっています

  世界が悪い方向に向かわない様に
  願うばかりですが
  今こそ、 指導者の方々に
  思い出してほしいお話があります

  イソップ物語の 「北風と太陽」

  ・・・最後に旅人のマントを
  脱がせることができたのは、
  北風でしたか? それとも太陽でしたか?

 忘れない 「感謝の心」

 
 私事になりますが、先日、職場で今年度の実績が評価され
 大変光栄な表彰を受けることができました。

 苦しい時期もありましたが、これまで支えてくれた人達に、
 心から感謝の気持ちで一杯です

 奇しくも時を同じくして、大相撲の稀勢の里関が
 初優勝と横綱昇進を果たしましたが、
 周りの人に対して、決して感謝の気持ちを忘れない、
 溢れる涙を見て、僕も思わず胸が一杯になりました

 ・・・時は流れても、この 「感謝の心」
 いつまでも大切にしたいと思います

  信じてくれる人がいる限り!



 

新年 あけましておめでとうございます

 
    2017年 あけましておめでとうございます

    みんなの願いが叶う年になりますように

                         隆一郎 

 

 「挑戦」することの大切さ

  以前に少しお話しましたが、
 僕が麻雀教室の講師を始めて
 3年目になります。
  おかげさまで生徒もどんどん増え、
 教室は活気付いています

  主に年配の女性の方が多いのですが、
 皆さん本当に熱心に学んでおられます

  「挑戦」に年齢は関係ありません

  「挑戦の先には成功か学びしかない
   大きな挑戦の先には
     大きな成功か大きな学びしかない
   失敗とは何もしないこと 挑戦しないこと」


   ー 今、本当にそう思います



 

サンタクロースの正体


 これは僕が大学生の時、深い感銘を受けたお話です

 子供の頃、誰もがサンタクロースの存在を信じています。

 そして子供は成長し、サンタクロースは
 自分の両親やおじいさん・おばあさん…
 自分を大切に思っていてくれる人だということに
 気がつきます

 しかし、そこからさらに心が成長した人は
 本当のサンタクロースの正体を
 知ることになります

 …どんな願いも、どんな夢も叶えてくれる、
 「努力」 という素晴らしい力で

 ー そう、サンタクロースは 「 自分自身 」


 
 
 
プロフィール

Author:りゅういちろう04
FC2ブログへようこそ!

アステラス製薬公募のエッセイコンテストで佳作を取りました。これからは書きためたものを・・・

参加ランキング
ランキングに参加しています。 1日1回応援クリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR